埼玉県朝霞市立朝霞第八小学校 〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町5-1-41 電話048-465-8381 FAX048-467-4739
かしこく やさしく たくましく 心身ともに調和のとれた 健康で人間性豊かな子どもの育成を目指します
学校プロフィール
教育目標
年間行事
子どもたちの活動
校内紹介
八小応援団のイベント
朝霞第八小学校では、保護者と先生の会や103(とうさん)の会、地域の皆さんに八小応援団(八枚の羽根)として、八小のために様々なご協力をしていただいています。
また、学校行事の他にも、こうした八小応援団による楽しいイベントがたくさんありますので、いくつかご紹介します。
 
球技会(103の会)

     
                       平成29年2月4日(土)実施

 
体育館にて103の会主催、球技会を行いました。ポートボール、バスケットボール、ドッジボールなどボールを使ったいろいろな遊びを親子で対戦したり、親同士・子ども同士で対戦したりして楽しみました。外は寒かったですが、参加した皆でいい汗を流しました。
   

 
 
親子でサッカー・バスケ・カレー作り(103の会)

     
                平成28年5月21日(土)実施

 
  親子でスポーツを一緒に楽しむ機会が少なくなった今日この頃。親子でサッカーやバスケットボールで身体を動かします。また、カレー作りにも挑戦。親子で一緒に、じゃがいもやニンジンの皮むき。お昼は、そのカレーでみんなお腹一杯になります。平成28年度は5月21日(土)に実施しました。
チーム分けの発表 サッカー

キックベース PK合戦
カレー作り カレーで昼食

 
 ふれあい推進事業(朝霞第四中学校区)
                      平成28年10月29日(土)開催予定
四中校区では、本校及び朝霞第四中学校の体育館や校庭を使って、「ふれあいまつり」を開催しています。
平成28年度は10月29日(土)開催予定です。
八小会場では、父母が様々なブースや露店を準備します。秋の陽だまりの中、親子で楽しむ楽しいお祭りです。季節がらハロウィンの仮装や工作のほか身体を動かすイベントなど目白押しです。
ハロウィン 紙芝居
体育館ブース 木工細工
キックターゲット フリースロー
 
 
第5回みんなで遊ぼう!
    
写生大会&紙ヒコーキ大会(103の会主催)
 
平成27年度は10月18日(日)に開催しました。
Copyright 朝霞市立朝霞第八小学校 2007 All rights reserved.
サイトのご利用について サイトマップ もっとくわしく